ある社員の1日をご案内します
出社して、一日のスケジュールとお客様より届いたメール・FAXをチェック。
本日の予定と動きを頭に入れて、仕事開始!
月曜朝にミーティングで全員の動きを把握し、問題などの報告等を行います。
その後は本社・支店にて全体朝礼。全社的な連絡を聞き、社内の動きを確認します。
朝、整理した依頼事項や当日届いた見積り依頼や注文書を処理します。
内容によっては先輩・上司・協力会社の方に相談します。必要部材の手配も行います。
得意先様への訪問や現場調査依頼を受けて打合せ。
新規得意先の開拓(紹介先、問い合わせ先の訪問)や社内他部署からの依頼事項の処理。
仕事は多岐にわたります。
外勤後は会社に戻り、その日の進捗状況などを上司に報告します。
仕事に関するアプローチや助言を頂くことも・・・その後、明日の準備を行います。新規訪問先などにはお礼のメールを送ったりも。
効率よく行い、早く退社できるようにします。
業務時間は、あっという間に過ぎてしまいます。明日も一日頑張ります。
時々この後会社の予定(飲み会)が入ることも・・・。